美白美容液ランキング・肌のくすみを改善 肌のくすみ対策ナビ

美白美容液ランキング・肌のくすみを改善 肌のくすみ対策ナビ

加齢による肌のくすみについて

私は若い頃は色白で有名で、肌にはかなり自信があったのですが、加齢に伴い、だんだんと肌のくすみが気になるようになりました。

 

それまで、使っていたファンデーションはいつでも、標準色よりもワントーン明るめの色か一番明るい色で丁度良かったのに、今ではくすみのせいで、トーンが落ちて、標準色の肌色になってしまいました。

 

肌のくすみはこころにもくすみを与えるようで、鏡を見るたびに、なんとなく憂鬱な気分になるのです。

 

加齢だから仕方がないと諦めることはなかなかできず、何かくすみに良いものはないものかと、美容本を読んだり、インターネットで美白美容液で肌のくすみ解消を検索して探したりしました。

 

その結果、を見つけ古い角質層を取り除くことで肌のトーンが明るくなるということがわかりました。

 

古い角質層を取り除くには、ピーリングが良いようでした。

 

ピーリングも美容外科でやってもらう、本格的なものから、家庭で自分でできるピーリングがあるということを知りました。

 

美容外科でやってもらうのは、かなり費用がかかるようでしたので、家庭で自分でできる方法を選びました。

 

まずクラランスのジェントルピーリングを買ってそれで古い角質層を取り除くことにしました。それだけでも、肌のくすみが少し改善できたようです。

 

シミ そばかす消す化粧品

 

 

http://shimi-kesu1.com/

睡眠不足を解消して肌のくすみを撃退

40代になり、ここ最近目の下の部分が黒ずんでいるような気がしてきました。

 

もともと目のクマがあり、コンシーラーは欠かせない人生なのですが、今までと同じ方法ではカバーし切れなくなって来た感じがして、塗っても塗っても黒さは消えません。

 

「もしかしてこれがくすみってヤツ?」と思い立って調べてみると、やはり年齢と共に表れてくる「お肌のくすみ・目の下バージョン」のようでした。

 

原因としては血行不良や疲労、急激なダイエットや喫煙、そして何より一番影響があるのが睡眠不足とのコト。

 

「疲労」については今の生活サイクルを変えることは無理なので仕方ないとして、その他で考えるとまず「血行不良」。これは適度な運動必要云々とあり、週に4回×2時間、あるスポーツで体を動かしている私は大丈夫そうです。

 

「ダイエット」は心掛け程度で、実際には食べたい物を食べてしまっているので実行しているうちには入りませんし、タバコは生まれてこのかた吸ったコトがありません。

 

となると、最大の影響力がある「睡眠不足」、ここにかかってきそうです。

 

確かに布団に入る時間はかなり遅いです。早くて1時、ひどい時は3時半という時もあります。

 

起床が7時なのでやはりちゃんと睡眠を取れているとは言い難い状況ですよね。

 

一般的にお肌のゴールデンタイムと呼ばれる午後10時から午前2時の間はしっかりとした眠りについておかなければ、肌の再生サイクルが良くなる事はないそうなので、私のような睡眠の取り方ではお肌のくすみが改善されるには程遠いということです。

 

 

 

これからはせめて日付の変わる前には布団に入って睡眠不足を解消し、次の日の目の下が少しでも今より明るくなって欲しいものです。

私の肌のくすみ解消法!

最近年齢のせいもあってか、顔色が茶色っぽくなったような気がして、くすみを実感するようになりました。もう若くないのかと残念な気持ちになりましたが、必死にくすみの解消法を試し、一番良かったものがあります。

 

それはマッサージです。血行を良くすること、また顔のむくみを取ることもできます。

 

 

 

私はかっさプレートを遣います。

 

かっさプレートを使うと血行が良くなりむくみが本当によく取れます。

 

まずは、乳液やクリームなどを顔にぬって滑りを良くします。

 

 

 

順番としては

 

@首筋、鎖骨あたりをマッサージ

 

Aおでこからくるくる回して耳の上へ

 

B眉毛からくるくる回して耳の上へ

 

Cほっぺたを持ち上げるようにくるくる回して耳の下へ

 

D顔全体を耳の方へマッサージ

 

Eリンパ節を流すようにマッサージ

 

 

 

これを、鼻から右半分、次に鼻から左半分をの順番に行います。

 

これだけでかなり血行がよくなり、顔色が戻ってきます。

 

 

 

さらにお勧めなのが、この後蒸しタオルを顔の上に乗せること。

 

蒸しタオルはタオルに熱湯をかけるか、水でしぼってレンジでチンするとすぐにできます。これを顔の上に乗せるだけでとーっても気持ち良いのですが、さらに顔の血行が良くなり、なぜか化粧のりまで良くなります!

 

 

 

お金も全然かからないので、とてもおすすめのくすみ解消法です!

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ